つれづれノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生観を変えたもの

<<   作成日時 : 2010/07/17 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ほんの数ヶ月前までは、世の中の経済状態や世界の経済・金融情勢などにはほとんどかかわりがなかったので、自分の生活に直接影響を及ぼすことがない限り、他人事のように考えてほとんど毎日、株式の動きや為替の値動きなどには関心がなかった。
 それが、FXというものにかかわってから、毎日パソコンの前に釘付けになり値動きに目を光らせて、時には食事や睡眠が落ち着いてとることができないような事態になって、これは弱ったものだと思うことがある。 これは最近の為替の市場の上がり下がりの変動が、ヨーロッパのEUR市場や世界経済の先行き不安観などからの影響で思わぬ値動きになりその変化に常に指値などを調整しなくてはいけないからだ。
 シルバーの自分には体に良くないことは 確かなようだ。早く足を洗いたいとおもうが、こんな賭け事的なものはギャンブル一般に通じているようになかなか足を洗えない。 ひどい目にあっても今度は絶対大きなミスはしないと思うが、繰り返してしまう。世の中の経済の動きや経済記事の情報等に関心を持ち少し意味がわかるようになったのはプラス面だが、じっくりとほかの事に時間を費やして落ち着きたいと思うことがる。
 
 今週の円相場がドルに対して著しく高くなっており、素人の自分には納得が行かない。
(その原因がなにか作為的なものだという情報もあり真偽のほどは?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生観を変えたもの つれづれノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる