つれづれノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ、ツイッターそしてFacebookへ挑戦

<<   作成日時 : 2011/12/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このサイトというか、facebookの世界に入って、何人かの人と友達になり本当に皆さんに感謝しています。自分はどちらかというとほとんど毎日自宅と職場を往復する生活が毎日であり、単純で狭い世界のなかに行動していますが、たいていの友達は様々な分野で活発な活躍をしていらっしゃるのにのに驚きます。いや、世間一般の人は自分と変わらないのかもしれませんが。 その多くが、仕事や業務の関連のイベントだったり、対外的にアピールや宣伝するのが目的のかたもいらっしゃるのかもしれません。 自分のような地味な平凡なサラリーマンの場合はよく考えてみれば仕事のことも書くこともできず所詮趣味やスポーツなどのことがどうしても中心になってしまいがちです。数年前にブログというもが流行り、自分も一時それにはまり最初始めたころは、毎日のように新着記事を書いていたものでした。そのうち週に1回、月に数回となり今は数か月に1回程度更新するだけになってしまいました。 最近は旅行した時の写真を載せた記事やそのときのデジカメで撮った写真をアルバムとしてたまに投稿する程度す。  そのあとツイッターがあっという間に普及しましたが、その短い記事というかつぶやきの意味がなんとなくわからないこともあり自分にはなじめなった。 そのうちだんだんネットのいろんなところでツイッターのマークが目につきつぶやきにも現在登録していろんな方や組織の情報を拝見させていただいています。なかには結構相手かまわずの投稿や意見もありますが、自分なりに選択してフォローしていると視野というか世の中の動きがわかるような気がします。

 Facebookというネットワークを知ったのは1,2年前で実名で登録して親しい友達同士連絡するということのようだったので、自分にはなかなか入り込むのは難しいとおもっていました。確かこのサイトを立ち上げた若い学生さんの実話もハリウッドで映画化され、公開された時は見ましたが、見た当時はただ登録しただけで全く活用していませんでした。ほかの方の近況なども見ることもできませんでした。(操作方法がうまくできなかった。)そうしているうちに10年以上も前にどこかの英会話教室で知り合った方から友達のリクエストがあり、徐々に自分のほうからもリクエストをして今はほかの人から見ると少ないでしょうが10人余りの友達ができて幸せです。

 話は変わりますが、23日から二泊三日で東京・千葉へ結婚記念日をかねて家内と一緒に旅行しますので早いですが、皆さん方には良いクリスマスと、良い年末、新年をお迎えられることをお祈りします。

 Merry Xmas and A happy new year to you !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ、ツイッターそしてFacebookへ挑戦 つれづれノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる